FC2ブログ

最新、アンケートによると

アンケートや世論調査の結果をピックアップしてデータベース化。変化する日本や世界の今はどうなのか。
折角まとめられたアンケートやリサーチ結果、ランキングを、参考資料やヒント、雑談に。

顧客満足度、キャッシュレス決済、クレジットカード、宅配便保険

サービス産業生産性協議会の
 「2020年度顧客満足度指数第3回調査」によると
 ・9月30日~11月6日、ネット調査1万9306人
  調査対象5業種63企業ブランド
  ランキング対象は300人以上回答を確保

☆キャッシュレス決済(5企業・ブランド)
1.d払い 71.7
2.楽天ペイ 70.0
3.PayPay 69.7

他にメルペイ、LINE Pay

★現場はPayPay対応が多いような。


☆クレジットカード(15企業・ブランド)
1.楽天カード 76.0
2.Viewカード 73.6
3.AMEX 72.6
4.JALカード 72.2
5.dカード 70.8

他にイオンカード、ANAカード、JCBカード、JALカード、
セゾンカード、セディナカードOMC、DCカード、
NICOSカード、ファミマTカード、三井住友カード、
Yahoo!JAPANカード、楽天カード

★サンプルが少ないか?


☆宅配便、5企業・ブランド対象
1.ヤマト運輸 77.5
2.福山通運 74.7
3.日本郵便 74.6

他は佐川急便、西濃運輸

★安心のヤマト


☆生命保険(12企業・ブランド)
1.都道府県民共済 82.9
2.コープ共済 82.6
3.こくみん共済(全労済) 76.3
4.メットライフ生命 74.3
5.ソニー生命 73.7

他にアフラック、JA共済、住友生命、ソニー生命、第一生命、
日本生命、明治安田生命、メットライフ生命

★安心の県民共済


☆損害保険(自動車10、住宅・火災7)
1.ソニー損保 79.0
2.道府県民共済 76.5
3.SBI損保 75.5
4.東京海上日動 75.1
5.セゾン自動車火災 74.9

他は自動車が、あいおいニッセイ同和損保、全労済、JA共済、
損保ジャパン、三井住友海上、三井ダイレクト。
住宅・火災があいおいニッセイ同和損保、全労済、JA共済、
損保ジャパン、三井住友海上

★自動車保険、チューリッヒは?

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://questionnaire.blog16.fc2.com/tb.php/4691-3823ba36