最新、アンケートによると

アンケートや世論調査の結果をピックアップしてデータベース化。変化する日本や世界の今はどうなのか。
折角まとめられたアンケートやリサーチ結果、ランキングを、参考資料やヒント、雑談に。



敬老の日のホンネ

楽天の
 「敬老の日のホンネ調査」によると
 ・6月28~29日インターネット調査
 ・全国の孫がいる60歳以上男女600名対象

☆自身が「高齢者」だと思うか
・思わない 32.7%
・どちらかといえば思わない 32.5%
・どちらかといえばそう思う 20.0%
・そう思う 14.8%

☆自身が「敬老の日」に祝われる年齢だと思うか
・思わない 19.7%
・どちらかといえば思わない 22.2%
・どちらかといえばそう思う 23.7%
・そう思う 34.5%

☆自身にあてはまると思う年齢層・世代の呼び名は何
1.シニア 42.2%
2.高齢者 9.8%
3.お年寄り 1.0%

☆敬老の日にもらったら嬉しいもの、
1.花関連 35.7%、女性58.7%
2.旅行 31.3%
3.外食 28.8%

※男性1位は「お酒33.3%」


☆今の自分にとって一番大切なものは何か
《男性》
1.妻 46.0%
2.健康 19.7%
3.自分 15.7%
4.孫 9.0%
5.自由な時間 3.0%

《女性》
1.健康 42.3%
2.夫 16.0%
2.自分 16.0%
4.孫 9.3%
5.自由な時間 4.0%

★夫と妻の配偶者感に大差

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://questionnaire.blog16.fc2.com/tb.php/4417-b0ad2043
