最新、アンケートによると

アンケートや世論調査の結果をピックアップしてデータベース化。変化する日本や世界の今はどうなのか。
折角まとめられたアンケートやリサーチ結果、ランキングを、参考資料やヒント、雑談に。



SNSに関する調査、18カ国

露カスペルスキー研究所の
 「会員制交流サイト(SNS)調査」によると
 ・16年10~11月にアンケート
 ・18カ国16歳以上男女計1万6750人

☆SNSで嫌な気分になった理由(複数回答)
1.迷惑な広告 72%
2.友達削除された 61%
3.批判的・否定的コメントを書かれた 59%
3.誘われていないイベントなどに友達が行っているのを見た
59%
☆同・日本の千人
・嫌な気分になったことがある 39%

☆日本、嫌な気分になったことがある391人(複数回答)
1.他人が自分より良い人生を送っていることを知った 54%
2.迷惑な広告 48%
3.友達が楽しい休暇写真を投稿 43%
4.自分の投稿に「いいね!」があまり付かなかった 42%
5.友達削除された 41%
6.自分の投稿に「いいね!」が全く付かなかった 40%
7.批判的否定的なコメントを書き込まれた 38%

☆SNSへ投稿する内容、日本の千人(複数回答)
1.自分が楽しいと感じたこと 65%
2.趣味 35%
3.イベント、パーティー、お出掛けなど 26%

★各自判断だが、のめりすぎは×

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://questionnaire.blog16.fc2.com/tb.php/4389-51157be1
