最新、アンケートによると

アンケートや世論調査の結果をピックアップしてデータベース化。変化する日本や世界の今はどうなのか。
折角まとめられたアンケートやリサーチ結果、ランキングを、参考資料やヒント、雑談に。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

意味を知って驚く山用語

gooの
 「意味を知って驚く山用語」によると
 ・gooモニター830人
 ・08月01~10日

☆意味を知って驚く山用語
1.お花摘み 110票、女性が山で用を足すこと。お花を摘む姿勢に似てる
2.アルバイト 96票、高度・距離をかせぐきつい登り。
  道を間違え無駄に労力を大量に消耗したときも。
2.おろく 96票、山で遭難した遺体。
4.キジ撃ち 69票、男性が山で用を足すこと。猟師がキジを撃つ姿に似ている
  男女共通で大を大キジ、小を小キジとする場合も。
5.武器 68票、箸・スプーン・フォークなど。食事は命に係わるので。
6.二股 31票、2つの沢が合流する地点、出合と同意。
7.蟻の門渡り 29票、幅が狭く左右が崖になった尾根。
8.早立ち 24票、朝早くに宿泊地を出発すること。皆早立ちするが。
9.シャリばて 22票、ご飯(シャリ)が足らずに、ばてること。
10.バカ尾根 21票、単調で疲れるだけの長い尾根道。

★登山が高齢者と女性に人気。

 50年位前、登山はメジャーな趣味で、
 歌声喫茶!でも山の歌がたくさん歌われました。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://questionnaire.blog16.fc2.com/tb.php/4307-17c09136
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。