最新、アンケートによると

アンケートや世論調査の結果をピックアップしてデータベース化。変化する日本や世界の今はどうなのか。
折角まとめられたアンケートやリサーチ結果、ランキングを、参考資料やヒント、雑談に。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インターネット広告に関するアンケート

マイボイスコムの
 「インターネット広告に関するアンケート調査」によると
 ・インターネット調査、5月1~5日
 ・回答数1万147件。

☆インターネット閲覧に使用する機器
・PC 68.5%、50代以上は8割超
・スマートフォン 25.9%(Android13.6%、iPhone12.0%)
  10~20代の男性5~6割、同女性7~8割
・タブレット 3.5%

☆直近1年間にインターネット広告が表示された
・表示された 96.5%
・表示されなかった 3.5%

☆表示されたインターネット広告
1.バナー広告 77.3%
2.画面端の動画広告 49.4%
3.検索時表示されるリスティング広告  37.4%
4.メール広告 34.5%
5.スキップできる動画サイト広告 30.9%

☆インターネット広告のリンク
・意図的にクリックした 25.8%
・間違えてクリックした 25.2%
・広告を閉じた 24.0%

☆クリックした広告の種類(クリックした25.8%の人)
1.バナー広告 73.2%
2.動画広告 23.4%
3.メール広告 20.8%
4.行動履歴に応じた広告 13.2%
5.リスティング広告 12.7%

☆同・クリックした内容
1.興味がある商品・サービス 81.9%
2.キャンペーンやお得な情報がある 22.4%
3.印象に残る 19.4%
4.購入・閲覧・検索したサービス・商品 15.0%
5.面白い 12.3%

☆広告から購入や利用、申し込みをしたもの
・食料品・お菓子、飲料、アルコール 14.6%
・衣類、衣類小物、装飾品 8~9%
・化粧品、美容関連用品 8~9%

☆インターネット広告に対する考え
1.関係のない広告が表示されるとイライラする 33.6%
2.気になるもの、興味があるもの、面白いものなら読む 31.6%
3.ブラウザーやアプリの動作が重くなるのでわずらわしい 26.9%

☆不快なインターネット広告
1.別画面やポップアップで自動的に表示される 35.1%
2.画面全体に表示される 30.0%
・広告のサイズが大きい 2割強
・自動で再生される動画広告 2割強
・動画サイト視聴時のスキップできない動画広告 2割強
・閲覧時に画面端に表示される動画広告 2割強

★広告はうっとうしいので、せめておしゃれなデザインに。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://questionnaire.blog16.fc2.com/tb.php/4262-8947beb0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。