最新、アンケートによると

アンケートや世論調査の結果をピックアップしてデータベース化。変化する日本や世界の今はどうなのか。
折角まとめられたアンケートやリサーチ結果、ランキングを、参考資料やヒント、雑談に。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モバイル機器、SNSの利用

ジャストシステムの
 「モバイル&ソーシャルメディア月次定点調査・4月度」によると
 ・15~69歳男女1100人、10代男女各50人、他の年代男女各100人
 ・インターネット調査、2016年4月26日~5月3日

☆私用のインターネックアクセス機器
1.ノートPC 61.6%
2.スマホ 60.6%
3.デスクトップPC 40.6%
4.タブレット 21.7%
5.通常の携帯 16.9%

☆利用中のOS
1.Windous7 46.7%
2.Windous10 33.6%
3.Windous8.1 15.0%
4.WindousVist 7.9%
5.Windous8 7.3%
6.WindousXP 6.1%
7.MacOSX Yosemite 4.2%

☆Windows上で使用しているWebブラウザ
1.InternetExplorer11 35.3%
2.Google Chrome 33.0%
3.Mozilla Firefox 19.7%
4.InternetExplorer10 12.0%
5.わからない 11.2%

6.Microsoft Edge 9.9%
7.InternetExplorer7 8.2%
8.InternetExplorer8 5.9%
9.InternetExplorer9 5.1%
10.Safari 4.8%

☆MacOS上で使用しているWebブラウザ
1.Safari 82.2%
2.Google Chrome 47.9%
3.Mozilla Firefox 43.8%
4.Opera 21.9%

☆タブレット
・利用している 24.2%
・購入予定 5.5%

☆電子書籍
・利用している 19.0%
・利用予定 4.0%

☆利用しているサービス
1.ユーチューブ 72.9%
  10代女性86%男性78%、20代女性79%男性76%

2.LINE 48.8%
  10代女性90%男性66%、20代女性69%男性55%

3.ツイッター 37.7%
  10代女性72%、20代女性61%、10代男性54%

4.フェイスブック 36.0%
  40代男性47%、20代女性47%、30代男性46%
  利用していたが今は利用していない 10代女性28%男性18%

5.ニコニコ動画 29.7%
6.グーグルプラス 16.1%
7.インスタグラム 15.2%
  20代女性37%、10代女性30%、30代女性25%、30代男性21%
8.ミクシイ 10.6%

★ユーチューブは広い世代に、LINEとツイッターは若い世代に、
 フェイスブックは20~40代に、インスタグラムは10~30代女性に。


☆最も利用する携帯電話のタイプ(プライベート)
スマホ    通常携帯
全体 63.1% 32.6%

10代 90.0%
20代 80.5%
30代 70.5%
40代 61.0%
50代 49.5%
60代 40.5%

☆PCの平均利用時間(プライベート)
 平日 休日
・10代  100.0分   108.7分
・20代  142.2分   146.2分
・30代  122.3分   129.6分
・40代  140.2分   141.0分
・50代  131.5分   145.8分
・60代  162.2分   161.1分

★高齢者ほど長い。女性10~30代は男性の6~8割。

☆スマホの平均利用時間(プライベート)
 平日 休日
・10代  167.7分   173.0分
・20代  143.7分   148.0分
・30代  120.0分   121.7分
・40代   97.4分    91.7分
・50代   96.4分    99.1分
・60代   86.3分    81.1分

★高齢者ほど少ない。女性10~30代は男性の3~1割増し。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://questionnaire.blog16.fc2.com/tb.php/4253-2835909c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。