最新、アンケートによると

アンケートや世論調査の結果をピックアップしてデータベース化。変化する日本や世界の今はどうなのか。
折角まとめられたアンケートやリサーチ結果、ランキングを、参考資料やヒント、雑談に。

企業・ブランドから情報を受け取るサービスに関する調査

日経デジタルマーケティングとマクロミルの
「企業・ブランドから情報を受け取るサービスに関する調査」によると
 ・マクロミルモニターの全国20~40代スマホ利用者300人
  20代、30代、40代、各100人
 ・2015年10月9日インターネット調査

☆企業・ブランドから情報を受け取る手段として
 利用しているサービス(複数回答)
1.Eメール 91.3%
2.LINE 76.3%
3.Facebook 39.0%
4.Twitter 30.7%
5.google+ 15.7%
6.Instagram 13.3%

☆同・最も利用しているサービス
1.LINE 53.3%
  20~24歳70.3%、25~29歳74.6%、30~34歳59.3%
2.Eメール 37.0%、35~39歳65.9%
3.Facebook 4.7%
4.Twitter 3.7%

☆企業・ブランドのメールマガジンの登録数
・1~3社 36.6%
・4~6社 39.7%
・7~10社 13.7%
・10~20社 7.6%

☆LINE公式アカウントの登録数
・1~3社 50.0%
・4~6社 25.4%
・7~10社 13.1%
・10~20社 6.9%

☆メッセージの閲読状況
LINE メルマガ
・すべて読む 8.5% 5.3%
・ほとんど読む 20.0% 21.4%
・半分ほど読む 34.6% 39.7%
・ほとんど読まない 30.8% 29.0%

☆メールマガジン、LINEで最も読まれる内容
1.割り引きクーポン
2.セール情報
3.新商品、新サービス
4.プレゼント
5.イベント開催

★結局、得になる情報だけ見る。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://questionnaire.blog16.fc2.com/tb.php/4143-c00744ea