最新、アンケートによると

アンケートや世論調査の結果をピックアップしてデータベース化。変化する日本や世界の今はどうなのか。
折角まとめられたアンケートやリサーチ結果、ランキングを、参考資料やヒント、雑談に。

20~30代男性が使う、言い訳常套句

R25とアイリサーチの
 「20~30代男性が使う、言い訳常套句TOP10」によると
 ・14の選択肢から1~3位まで選び、3pt、2pt、1ptで集計

☆日常生活でつい口にしてしまう小さな嘘TOP10
1.行く気はないけど「行けたら行く」 287pt
2.思っていなくても「かわいいね」 162pt
3.寝坊だけど「体調不良」  140pt
4.出られたけど「電話に出られなかった」 116pt
5.空いているけど「アポが入っている」  96pt

6.忘れていたけど「検討中」「今やっているところ」 77pt
7.メールに気付いていたけど「気づかなかった」 76pt
8.知らなかったけど「知っている」  51pt
9.お金あるけど「お金ない」  50pt
10.寝坊だけど「電車が遅れた」  48pt

★小さな気配りと自己保身。

 ほとんどの人が使うが、
 バレバレが度を越すと、信用を失うので注意。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://questionnaire.blog16.fc2.com/tb.php/4087-b6bb8441