最新、アンケートによると

アンケートや世論調査の結果をピックアップしてデータベース化。変化する日本や世界の今はどうなのか。
折角まとめられたアンケートやリサーチ結果、ランキングを、参考資料やヒント、雑談に。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲーム機、ゲームソフト、SNSゲームの14年国内市場規模

コンピュータエンターテインメント協会の
 「2015CESAゲーム白書」によると

☆2014年に国内で販売されたゲーム機とソフトの市場規模
・3733億円、8.9%減、7年連続減
 ニンテンドーDSLiteヒットの07年7113億円から半減

《ゲーム機》
・1377億円、11.7%減、2年連続減

《ソフト》
・2356億円、7.1%減、4年連続減

☆ミリオン(100万本)セラーのゲーム
・6タイトル、前年と同じ
 妖怪ウォッチ2元祖/本家、モンスターハンター4G(いずれも3DS)など

☆ソーシャルゲームの日本の14年市場規模
・5622億円、7年連続増、07年4億円から1400倍に拡大

★SNSゲームが5622億円ねえ。
 任天堂衰退。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://questionnaire.blog16.fc2.com/tb.php/4017-da2b8913
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。