最新、アンケートによると

アンケートや世論調査の結果をピックアップしてデータベース化。変化する日本や世界の今はどうなのか。
折角まとめられたアンケートやリサーチ結果、ランキングを、参考資料やヒント、雑談に。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本人とテレビ 2015

NHK放送文化研究所の
 「日本人とテレビ 2015」によると
 ・今年2~3月、書面調査
 ・全国16歳以上男女3600人対象、2442人回答に書面で調査し、

☆1日にテレビを何時間見る(平日、録画再生除く)
・長時間(4時間以上) 37%、▲3%、70才以上は61%
・短時間(30分~2時間) 38%、▲3%
・ほとんど、まったく見ない 6%、2%増、20代16%

☆テレビに毎日接触する
・79%、前回84%
・20代64%、前回79%

☆動画の視聴行動
・インターネットで動画を見る 50%

☆テレビよりインターネット動画のほうが面白い
・27%、20代以下54%(前回44%)。

☆もっとも欠かせないメディア
1.テレビ 50%、▲5%
2.ネット 23%、9%増、30代以下はTVを上回る
3.新聞 11%、▲3%

※他にラジオ、ビデオ/DVD、音楽ソフト、雑誌、本

☆スマートフォンの利用者
・46%、40代以下が高く、30代以下は8割前後

☆携帯電話・PHSの利用者
・39%、50代以上が平均より高い。

★ネットがあればTVは無くても

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://questionnaire.blog16.fc2.com/tb.php/4003-99b8d2b6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。