最新、アンケートによると

アンケートや世論調査の結果をピックアップしてデータベース化。変化する日本や世界の今はどうなのか。
折角まとめられたアンケートやリサーチ結果、ランキングを、参考資料やヒント、雑談に。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プロスポーツクラブのブランド価値

米フォーブス誌の
 「世界で最も価値のあるスポーツブランド2014」によると
 ・野球、サッカーなど世界のプロスポーツクラブ、
  スポーツメーカー、イベントなど、4カテゴリーのトップ10を選出

☆2014年、プロスポーツクラブのブランドバリュー
1.ニューヨーク・ヤンキース 5億2100万ドル(562億円)、17%増
2.レアル・マドリード 4億8400万ドル(522億円)
3.バルセロナ 4億3800万ドル(473億円)
4.NFLダラス・カウボーイズ 4億0400万ドル(475億円)
5.マンチェスター・ユナイテッド 3億9900万ドル(430億円)

6.NFLニューイングランド・ペイトリオッツ 3億5100万ドル(379億円)
7.バイエルン・ミュンヘン 2億8700万ドル(309億円)
8.ロサンゼルス・ドジャース 2億7900万ドル(301億円)
9.ボストン・レッドソックス 2億6000万ドル(280億円)
10.NBAロサンゼルス・レイカーズ 2億5400万ドル(274億円)

※トップ10はサッカー4、野球3、アメフト2、バスケ1クラブ。

★ヤンキースは来年、マー君がジーター人気をカバー出来るか?

 サッカーは90年代、セリエAが世界最高峰だったけどなあ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://questionnaire.blog16.fc2.com/tb.php/3820-1f4e8908
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。