最新、アンケートによると

アンケートや世論調査の結果をピックアップしてデータベース化。変化する日本や世界の今はどうなのか。
折角まとめられたアンケートやリサーチ結果、ランキングを、参考資料やヒント、雑談に。



独身男性の女性心理への理解

マッチ・ドットコム ジャパンの
 「女性心理の理解に関する調査」
 ・9月12日~16日、25~44歳独身男性265人

☆女性の気持ちを理解できるほうだと思いますか
・はい 15.8%
・いいえ 43.4%
・わからない 40.8%

☆女性特有の行動で、最もイラっとするのは(選択制)
1.考え方が二転三転する 26.5%
2.急に泣きはじめる 18.5%
3.話の前置きが長い 12.8%

※選択肢以外で
・わからないと言って思考を止める
・人の悪口やゴシップで盛り上がる
・背景や経緯に対して関心を持たない
・表面上は仲良くしながら陰口を叩く

☆恋人に言われたら、一番面倒だと思うのはどれ
1.○○と私どっちが大切? 30.8%
2.なんでもいいよ 18.7%
3.私のどこが好き 10.1%

☆恋人との関係で、基本的にどちらを望みますか?
・相手に合わせる 59.2%
・自分に合わせてもらう 40.8%

※お互いに違うところを認め、話し合って誤解を減らしていくのがいい
 パートナーには完璧を求めず、多少は目をつぶる

★異なる生物なので、
 持てたければスルーしてマメに対応。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://questionnaire.blog16.fc2.com/tb.php/3811-486f0199
