最新、アンケートによると

アンケートや世論調査の結果をピックアップしてデータベース化。変化する日本や世界の今はどうなのか。
折角まとめられたアンケートやリサーチ結果、ランキングを、参考資料やヒント、雑談に。

主婦のスマホ利用実態調査

凸版印刷「Shufoo!」の
 「主婦のスマホ利用実態調査」によると
 ・週1回以上、スーパーで買い物する25~49歳の既婚女性1752人
 ・調査2014年5月28~29日、インターネットリサーチ

☆プライベートで使っている端末利用率
・パソコン 75.0%、昨年85.8%
・スマホ 66.3%、昨年48.7%
・携帯 30.2%、昨年49.1%
・タブレット 12.9%、昨年 9.3%

☆新聞を定期購読
・している 48.6%
・していない 51.4%

☆普段の買い物情報でとても影響を受ける媒体(スマホユーザー369人)
1.店頭で陳列されている商品   20.6%
2.新聞の折り込みチラシ     20.3%
3.友人・知人の話 17.1%
4.家族の話 16.0%
5.店内のPOP広告 12.2%
5.TVの紹介 12.2%

7.電子チラシ 8.4%
7.テレビCM 8.4%
7.友人知人のSNSの口コミ 8.4%
10.店頭配布チラシ 6.5%
10.店のホームページ 6.2%

★普通は1~4位を参考にしてそうだが。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://questionnaire.blog16.fc2.com/tb.php/3798-2d28cd54