最新、アンケートによると

アンケートや世論調査の結果をピックアップしてデータベース化。変化する日本や世界の今はどうなのか。
折角まとめられたアンケートやリサーチ結果、ランキングを、参考資料やヒント、雑談に。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平日のランチ事情

アサヒビール・ハピ研の
 「平日のランチ事情」によると
 ・全国20歳以上男女、有効回答1891人
 ・インターネット調査、2014年6月4~10日

☆ランチの形態
《男性》
1.手作りのお弁当 36.8%
2.市販弁当(コンビニ、弁当店、移動販売など) 30.5%
3.外食 24.1%

《女性》
1.自宅で作る 56.6%
  家にある材料や、前日の残り物にアレンジを加えて
  家族のお弁当で余ったおかず、納豆ごはん、うどん、レトルト、冷凍
2.手作りのお弁当 35.5%
3.市販弁当(コンビニ、弁当店、移動販売など) 22.2%

☆一食当たりランチ代
・500円未満 69.4%(09年59.0%)
・~600円未満  14.8%(09年13.4%)
・~700円未満 6.0%(09年 8.8%)
・~800円未満  2.2%(09年 4.5%)
・~900円未満  1.8%(09年 3.6%)
・~1000円未満  1.8%(09年 3.0%)

※この5年間でランチのワンコイン化が加速。

☆外食で良く利用するのは
《男性》、738人
1.定食屋 43.8%
2.ラーメン 35.9%
3.そば・うどん 35.6%
4.牛丼 32.0%
5.ファミレス 25.5%

6.中華料理 16.5%
7.ファストフード(ハンバーガー) 14.5%
8.日本料理・和食 10.6%
9.カレー専門店  9.1%
10.居酒屋(ランチ) 6.2%

☆女性の外食ランチ、1036人
1.ファミレス 44.8%
2.パスタ・イタリア料理店 32.6%
3.ファストフード(ハンバーガー) 27.7%
4.そば・うどん 24.4%
5.定食屋 21.6%

6.カフェ(喫茶店) 20.9%
7.ラーメン 19.6%
8.日本料理・和食 14.8%
9.中華料理 10.9%
9.寿司 10.9%

★昔(大昔?)に比べ、まずいものが、日本から消えたような。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://questionnaire.blog16.fc2.com/tb.php/3745-b432036d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。