最新、アンケートによると

アンケートや世論調査の結果をピックアップしてデータベース化。変化する日本や世界の今はどうなのか。
折角まとめられたアンケートやリサーチ結果、ランキングを、参考資料やヒント、雑談に。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

顧客満足度指数(JCSI)調査、8業種の首位

サービス産業生産性協議会の
 「2014年度顧客満足度指数(JCSI)調査、第1回発表8業種」によると
 ・利用者12万人以上のの回答をもとに、6指標で評価
 ・年約30業種、約400企業・ブランドを、年5回に分け評価予定

☆コンビニ、顧客満足度1位企業・ブランド
1.セイコーマート、4年連続CS1位、北海道で大人気

☆シティホテル、顧客満足度1位企業・ブランド
1.帝国ホテル、すべての指標1位で6年連続CS1位

☆ビジネスホテル、顧客満足度1位企業・ブランド
1.スーパーホテル、僅差でCS1位に復帰

☆飲食、顧客満足度1位企業・ブランド
1.木曽路、品質高評価で2年連続のCS1位

☆カフェ、顧客満足度1位企業・ブランド
1.スターバックス、期待、品質で他を圧倒

☆携帯電話、顧客満足度1位企業・ブランド
1.ウィルコム、知覚価値で高い評価

☆宅配便、顧客満足度1位企業・ブランド
1.ヤマト運輸、全指標1位、6年連続1位

☆事務機器、顧客満足度1位企業・ブランド
1.富士ゼロックス、全指標1位

★ヤマトはどこも評判良し

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://questionnaire.blog16.fc2.com/tb.php/3730-7f4470b6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。