最新、アンケートによると

アンケートや世論調査の結果をピックアップしてデータベース化。変化する日本や世界の今はどうなのか。
折角まとめられたアンケートやリサーチ結果、ランキングを、参考資料やヒント、雑談に。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャパンブランド調査2014

電通の
 「ジャパンブランド調査2014」によると
 ・2014年4月4~14日インターネット調査
 ・18ヵ国地域の20~59歳男女、各200人(中間所得層以上)
  計3600人。中国、香港、韓国、台湾、インド、シンガポール、
  タイ、インドネシア、マレーシア、ベトナム、フィリピン、
  アメリカ、ブラジル、イギリス、フランス、ドイツ、
  イタリア、ロシア

☆日本のことを好きかどうか
1.ベトナム
2.マレーシア、タイ
4.インド
5.台湾、シンガポール
7.香港、フィリピン
9.ブラジル
10.イタリア

※好意度が低い国で、とても好きと回答した人は、
 韓国「日本の音楽」、イギリス「日本のアニメ・漫画」、
 アメリカとドイツは「日本のファッション」、
 ロシアは「日本の映画」に関する日本への興味・関心が高かった。

☆日本の物事の中で「興味・関心がある」もの
1.日本食
2.日本への旅行
3.日本のファッション

※ファッションやデザインは、ASEAN諸国で特に興味・関心が高い

☆日本の物事の中で「優れている」と思うもの
1.AV家電
2.アニメ・漫画
3.ロボット工学
4.自動車・バイク
5.精密技術
6.3D技術
7.食
8.環境技術
9.交通インフラ
10.ゲーム

☆Made in JAPANのイメージ
1.ハイテク
2.高性能
3.信頼できる
4.丁寧に作られていそう
5.壊れにくい、長持ちする

☆日本食の認知・経験・意向
1.寿司、認知8割以上、食べた人7割強

※フランスで焼き鳥経験が多い

☆訪日経験
1.香港
2.韓国
3.台湾
4.中国
5.シンガポール

☆訪日意向
1.シンガポール
2.タイ
3.マレーシア
3.インドネシア
3.フィリピン

★アジアの人は、ほとんどが日本好き。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://questionnaire.blog16.fc2.com/tb.php/3716-57450a6f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。