最新、アンケートによると

アンケートや世論調査の結果をピックアップしてデータベース化。変化する日本や世界の今はどうなのか。
折角まとめられたアンケートやリサーチ結果、ランキングを、参考資料やヒント、雑談に。

スマートフォンを持たない理由、20~40代

パナソニック・モバイルコミュニケーションズの
 「スマートフォンに関する意識・実態調査」によると
 ・首都圏在住の過去一度もスマートフォン、タブレット端末を
  所持したことのない20~40代ケータイユーザー男女各600名
 ・2013年5月31日~6月2日

☆ケータイを使用していて不便だと思うこと
1.画面が小さく、PCサイトが閲覧しにくい 58%
2.調べ物に時間がかかる         39%
3.カメラの画質が悪い          35%
4.画面が小さく、地図がみにくい     33%
5.画像の良い込みが遅く、再生に時間がかかる 22%

☆一度はスマホを使ってみたいと思いますか
・はい  43%
・いいえ 23%

☆具体的にスマートフォンへの買い替えを検討していますか
 (スマートフォンを使用したいと思う人)
・検討しているが、具体的には考えていない 45%
・全く検討していない           145%

☆買い替えを予定していない人の理由
1.ケータイに比べバッテリーのもちが悪そう   28%
2.ケータイの操作に慣れているから       25%
3.今のケータイに愛着がある          21%
4.ケータイに比べ大きくて、片手で操作できない 17%
5.セキュリテイが心配             17%

★20~40代のスマホ無しは少数派に。

 スマホ向けの悪質アプリは手が込んできて、
 個人情報を抜くのに、マンガ読み放題や服が透けて写るとかを装う。
 
 まあ、敵がウワテですな。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://questionnaire.blog16.fc2.com/tb.php/3432-b6a93f02