最新、アンケートによると

アンケートや世論調査の結果をピックアップしてデータベース化。変化する日本や世界の今はどうなのか。
折角まとめられたアンケートやリサーチ結果、ランキングを、参考資料やヒント、雑談に。

ソーシャルメディアユーザー調査

博報堂DYホールディングスの
 「第2回全国ソーシャルメディアユーザー調査」によると
 ・2月16~17日
 ・Twitter、Facebook、mixiのいずれか週1日以上利用する男女1080人

☆1日あたりのインターネットサービスの平均利用時間
合計           219分
1.SNS           78分
2.検索・ポータル、動画  50分
4.ゲームサイト      22分
5.ブログ、企業公式サイト 10分

☆企業公式サイトの情報接触状況
                SNSアカウント 通常webサイト
・商品やサービスを初めて知る    27%     26%
・買うときの参考になる       21%     27%
・クーポンを使って買ってみたくなる 15%      9%

☆SNSを主に使う端末
・スマートフォン  40%、12年6月30%
・PC        51%、12年6月57%

☆端末別のSNS利用時間
・スマホ派  104分
・PC派     58分

★流れはスマホに。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://questionnaire.blog16.fc2.com/tb.php/3416-113dbd26