最新、アンケートによると

アンケートや世論調査の結果をピックアップしてデータベース化。変化する日本や世界の今はどうなのか。
折角まとめられたアンケートやリサーチ結果、ランキングを、参考資料やヒント、雑談に。

こんな会社もう辞めてやると思う瞬間

GOOの
 「こんな会社もう辞めてやる!と思う瞬間」によると
 ・非公開型インターネットアンケート(選択回答式)
 ・2013年2月6~7日、有効回答1122名
  男性39.9%女性60.1%、~19歳10.2%、20代16.6%、30代26.5%、
  40代25.0%、50代11.1%、60歳以上10.6%

☆こんな会社もう辞めてやる!と思う瞬間
1.サービス残業が当たり前のように続いたとき
2.理不尽なことで上司が怒ったとき
3.自分に対する上司の言動に「ついていけない」と感じたとき
4.レベルの低いイジメが社内に蔓延していると気づいたとき
5.経営者が社員を使い捨ての駒だとしか思っていないと気づいたとき

6.ボーナスが出なかったとき
7.給料が下がったとき
8.他人のミスを自分のせいにされたとき
9.何日も徹夜の仕事が続いたとき
10.明らかに無茶なノルマ達成を強要されたとき

★ブラック企業といわれる会社は長時間のサービス残業がつきもの。

 「上司の理不尽さは給料のうち」とする考えもあるが、
 上司のレベルは千差万別で...

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://questionnaire.blog16.fc2.com/tb.php/3396-80aa3872