最新、アンケートによると

アンケートや世論調査の結果をピックアップしてデータベース化。変化する日本や世界の今はどうなのか。
折角まとめられたアンケートやリサーチ結果、ランキングを、参考資料やヒント、雑談に。

上京したての人が驚く東京

gooの
 「上京したての人が驚く東京あるあるランキング」によると
 ・gooモニター1292人、男性39.9%、女性60.1%
  ~19歳10.8%、20代15.8%、30代28.9%、40代26.3%
  50代10.2%、60歳代以上8.0%
 ・非公開インターネットアンケート(選択回答式)
 ・2012年6月8~6月9日

☆上京したての人が驚く東京
1.東京駅が広すぎて迷う
2.家賃が高い
3.人が多すぎて圧倒される
4.人の歩くスピードが速い
5.電車の間隔が凄く短い

6.同じ駅なのに、乗換でめちゃくちゃ歩く
7.車がなくても暮らしていける
8.水道水がまずい
9.首都高速の運転が難しい
10.通勤ラッシュの駅や電車内がものすごくピリピリしている

★人も何もすごく多く、せわしない。
 チャンスも多いが、
 周囲を常に意識していないと、体も気持ちもぶつかる。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://questionnaire.blog16.fc2.com/tb.php/3152-180f34ab