最新、アンケートによると

アンケートや世論調査の結果をピックアップしてデータベース化。変化する日本や世界の今はどうなのか。
折角まとめられたアンケートやリサーチ結果、ランキングを、参考資料やヒント、雑談に。

先輩社会人のメディア接触調査

モバイルマーケティングデータ研究所の
 「先輩社会人のメディア接触調査」によると
 ・4月25日~5月2日
 ・モバイルオンライン調査
 ・25~49歳男女ビジネスパーソン611名有効回答

☆現在自宅で新聞を定期購読契約しているか
・している  57.3%、45~49歳67.4%
・していない 42.7%、25~29歳で57.1%、30~34歳51.0%

☆購読している新聞(定期購読者)
・地方紙    33.4%
・朝日新聞   21.6%
・読売新聞   19.6%
・日本経済新聞 16.5%

・業界専門誌   6.9%

☆ビジネス誌を購入しているか
・定期購入している        19.5%
・契約していないが、定期的に購読  4.7%
・時々購入             4.7%

☆購読しているビジネス誌
1.日経ビジネス   34.5%
2.週刊ダイヤモンド 29.9%
3.日経パソコン   26.6%

☆情報収集で、PC以外によく使うデバイス
・スマートフォン」で42.4%。
・フィーチャーフォン」が18.7%、「
・タブレット端末」が13.3%と続いた
・PCのみ   35.0%だった。

☆情報収集した情報をどのような形で保存・共有している
・Twitterでツイート      48.9%
・Facebookのフィードに投稿  30.3%
・メールで関係者や社内で共有 28.2%

☆よく視聴しているニュース番組
1.報道ステーション   46.5%
2.NEWSZERO       35.7%
3.NEWS23        26.4%
※ニュース番組は見ない 18.2%

☆よく視聴している情報番組
1.ガイアの夜明け  38.3%
2.情熱大陸     32.4%
3.カンブリア宮殿  28.0%

★取材先の言い分そのままなので、多少眉唾だが、
 ヒントになる。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://questionnaire.blog16.fc2.com/tb.php/3121-24c9aeb8