最新、アンケートによると

アンケートや世論調査の結果をピックアップしてデータベース化。変化する日本や世界の今はどうなのか。
折角まとめられたアンケートやリサーチ結果、ランキングを、参考資料やヒント、雑談に。



女心が理解できない

まいなびの
 「女心が理解できない」によると
 ・2011年12月5~11日、インターネットアンケート
 ・マイナビ会員、男性387名、女性613名

☆女心が理解できないと思うこと(男性387名・複数回答)
1.特に太っていないのに、痩せたいと言う     34.1%
2.何でもいいと言うくせに、自分の思いどおりに
 ならないと機嫌が悪くなる           23.0%
3.髪形やメイクが変わったことに気付かないと怒る 19.6%
4.正直に言わないと怒ると言われたので、
 正直に言ったら更に怒る            14.5%
5.自分に非があったとしても絶対に認めない    13.9%

☆女心が理解できない男性の特徴(女性613名・複数回答)
1.プレゼントはいらないといったら、本当に用意しないなど
 建て前と本音が分からない            31.5%
2.髪形やメイクが変わったことに気付かない     24.5%
3.自分の前でほかの女性を褒める          23.6%
4.行間や雰囲気を呼んで行動ができない       20.2%
5.誕生日やクリスマスなどのイベントを大切にしない 16.6%

★昔から同じ。
 少女コミックと少年ジャンプの違いでもあるが、
 
 論理でなく、その場の感情優先&自己中気味の女子。
 子供の時から単純で、複雑微妙な対人関係を苦手とする男子。

 女心を、めんどくさいと思う男はもてず、
 ゲット重視で、優しく出来れば、もてる。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://questionnaire.blog16.fc2.com/tb.php/3049-0625dda4
