FC2ブログ

最新、アンケートによると

アンケートや世論調査の結果をピックアップしてデータベース化。変化する日本や世界の今はどうなのか。
折角まとめられたアンケートやリサーチ結果、ランキングを、参考資料やヒント、雑談に。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インターネット通販利用者実態調査

(社)日本通信販売協会の
 「インターネット通販利用者実態調査」によると
 ・20~50代男女各135人、計2701080人
 ・ネット調査、10月15~18日

☆インターネット通販の利用度
・年数回   20.2%
・月回1程   32.9%
・月2~3回程 30.6%
・週1回程   7.8%
・週2回程   2.1%
・週3回以上  6.4%、男性20代が14.1%と突出しアマゾン利用率が高い
  08年3.6%、09年5.1%

★週3回以上って、何だかなあ。


☆インターネット通販での購入品
1.本・雑誌・コミック      50.0%
2.食料品/飲料(酒除)     34.9%
3.レディース ファッション・靴  28.0%
4.健康食品           22.7%
5.旅行             21.9%

☆ダウンロードコンテンツの購入状況(ネット通販利用者)
・PC   19.4%
・携帯電話 18.4%

☆インターネット通販利用者が商品を知るきっかけ
1.メールマガジン 30.8%
2.企業サイト   28.3%
3.クチコミサイト 19.2%

☆購入の決め手となる情報源
1.クチコミサイト 28.6%
2.企業サイト   23.5%
3.実際の店で見て 15.6%

★ネットで調べて選び、クチコミで確認し、
 さらに実店舗で見てから、信頼できるネット最安店で購入

☆リアル店舗とネット通販のどちらで商品を購入することが多い
・インターネット通販購率が高い
 CD/DVD/ビデオソフト、チケット、健康食品、旅行

☆最もよく利用するモールサイト
1.楽天市場 62.9%
2.アマゾン 20.7%
3.ヤフー   7.6%

★普通は楽天、ベテランはアマゾンと使い分け。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://questionnaire.blog16.fc2.com/tb.php/2680-4d0ff8d1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。