最新、アンケートによると

アンケートや世論調査の結果をピックアップしてデータベース化。変化する日本や世界の今はどうなのか。
折角まとめられたアンケートやリサーチ結果、ランキングを、参考資料やヒント、雑談に。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

合うときはコンタクト

インフォプラントによる
「視力矯正」の調査によると
 http://www.info-plant.com/dl/research/mobile/2005/050726-187.pdf
 ・11757人
 ・iモードユーザー

☆使用しているタイプ
 ・男性 メガネ         45.8%
     併用(コンタクト主)  29.4%
     併用(メガネ主)    17.0%
     コンタクト        7.8%
 ・女性 併用(コンタクト主)  54.3%
     メガネ         17.1%
     併用(メガネ主)    16.9%
     コンタクト       11.7%

☆コンタクトレンズのタイプ
 1位 2週使い捨て  31.3%
 2位 ハード     26.5%
 3位 ソフト     22.9%
 4位 1日使い捨て  21.8%

☆コンタクト購入で重視するのは
 1位 安さ  60.5%
 2位 装着感 54.1%
 3位 品質  51.2%

★コンタクトは好きな異性に合う時用ですかね。
 安全性とコストにまだ改良の余地ありですね。

 矯正手術も、確実性とコストが
 クリアされればねえ。
 それにしてもパソコンは目に悪いです。

コメント

こんにちわ。小次郎です

私もコンタクトは安さ重視で選びます
安い中でも高機能なものがいいですね
それにハードよりソフトにほうが
いいかなと思ってます
こういうデータっておもしろいですね
また来ます

  • 2009/04/28(火) 16:15:39 |
  • URL |
  • 小次郎(視力回復訓練中) #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://questionnaire.blog16.fc2.com/tb.php/26-113cf568
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。