最新、アンケートによると

アンケートや世論調査の結果をピックアップしてデータベース化。変化する日本や世界の今はどうなのか。
折角まとめられたアンケートやリサーチ結果、ランキングを、参考資料やヒント、雑談に。

女性派遣社員が働きやすい職場アンケート

NIKKEIの
 「女性派遣社員が働きやすい職場アンケート」によると
 ・派遣社員として3カ所以上の職場を経験した女性
 ・9月下旬
 ・ネット調査
 ・取材でまとめた26候補から5つ選ぶ。
 ・有効回答515。

☆女性派遣社員が働きやすい職場
 1位 トイレがきれい 233
 2位 正社員と派遣社員の間に壁を感じずにつきあえる 217
 3位 干渉されない 185
 4位 あいさつしやすい 180
 5位 同じところから派遣されている社員がいる 156
 6位 がんばりに応じて契約社員や正社員などへの道がある 138
 7位 制服がない 131
 8位 おいしいお茶やコーヒーが無料で飲める 123
 9位 弁当を食べるスペースが充実している 115
10位 仕事がきつくても給与が高水準 113

☆これから取りたい資格
 1位 英語力TOEIC470点以上
 2位 簿記
 3位 システムアドミニストレータ

★人間関係よりトイレですか。
 制服やお茶、食事場所など、さすがに現実的。

 企業にとっても不可欠な戦力ですから、
 出来るだけ、配慮していきましょう。

ちなみに、正社員の意見では

 1位 干渉されない
 2位 上司や同僚に悩みを相談しやすい
 3位 トイレがきれい
 4位 あいさつしやすい
 5位 小規模でアットホーム
 6位 制服がない
 7位 きれいな休憩室がある
 8位 女性社員が少ない

でありました。

人間関係は別格として、
トイレ、休憩室はやはりかなり重要なのね。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://questionnaire.blog16.fc2.com/tb.php/256-697dd099

つ~か~れ~た~( ̄曲 ̄)

今日は仕事に忙殺されまくった。私は残業をしない主義に変えて、試しにやってみたのだけど、やっぱり無理みたーい。その代償は、ほぼ飲まず食わずで、

  • 2005/10/23(日) 00:02:53 |
  • 私の生きる場所を探し求めて