最新、アンケートによると

アンケートや世論調査の結果をピックアップしてデータベース化。変化する日本や世界の今はどうなのか。
折角まとめられたアンケートやリサーチ結果、ランキングを、参考資料やヒント、雑談に。

自分が主人公になりたいジブリ映画

gooの
 「自分が主人公になりたいジブリ映画」によると
 ・gooモニター、非公開ットアンケート(選択回答式)
  有効回答1152名、男性39%女性61%、
  ~19歳11.2%、20代20.7%、30代28.8%、
  40代21.8%、50代10.2%、60以上7.3%
 ・10年5月21~24日

☆自分が主人公になりたいジブリ映画
1.魔女の宅急便
2.となりのトトロ
3.天空の城ラピュタ
4.風の谷のナウシカ
5.耳をすませば

6.ハウルの動く城
7.千と千尋の神隠し
8.紅の豚
9.猫の恩返し
10.もののけ姫

★世界中の子供たちに愛される宮崎アニメ。
 魔女の宅急便はほうきに乗って空を飛べる魔女キキの成長ストーリーですが、
 空を飛べ、猫のジジと話せるのも素晴らしい。

 トトロの草壁サツキとメイは、自然たっぷりの生活と、
 トトロやネコバスとのお付き合いが楽しそう。

 ちなみに「紅の豚」は管理人の映画・生涯ベストツー。
 ワンはアンリコ監督の「冒険者たち」なんですが。少し似てるかな。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://questionnaire.blog16.fc2.com/tb.php/2542-484f484a