最新、アンケートによると

アンケートや世論調査の結果をピックアップしてデータベース化。変化する日本や世界の今はどうなのか。
折角まとめられたアンケートやリサーチ結果、ランキングを、参考資料やヒント、雑談に。

花火大会に関する調査

iMiの
 「花火大会に関する調査」によると
 ・有効回答、全国男女2195件
 ・10年6月19~24日

☆あなたは、花火大会に行きますか
・毎年1回行く           37.8%
・以前行ったが、最近は行かない  24.8%
・数年に1回くらい行く       19.2%
・毎年複数回行く          9.1%
・自宅などから見えるので行かない  6.3%
・行ったことはない         2.8%

☆この夏、花火大会に行く予定は
・行く、行きたい 53.0%
・行かない    13.8%
・わからない   33.2%

☆どのような花火大会が魅力的
・打ち上げ総数が多い  71.7%
・大きな花火がある   56.4%
・迫力がある      56.1%
・アクセスが便利    51.6%
・近く(目の前)で見れる 48.5%
・大規模        44.5%
・変わった仕掛け花火  43.0%

☆この夏、花火大会へ行かない理由(行かないと回答した303人)
・人ごみが嫌い      55.4%                                
・交通機関混雑や道路渋滞 35.3%
・自宅や近所で見られる  23.4%
・場所確保が大変     18.5%
・日程が合わない     16.8%
・近くで開催されない   11.6%
・一緒に行く人がいない  11.6%

★混むので、地元民じゃないと、ちと大変。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://questionnaire.blog16.fc2.com/tb.php/2533-c00ceef8