最新、アンケートによると

アンケートや世論調査の結果をピックアップしてデータベース化。変化する日本や世界の今はどうなのか。
折角まとめられたアンケートやリサーチ結果、ランキングを、参考資料やヒント、雑談に。



梅雨の季節感調査

ウェザーニューズの
 「梅雨の季節感調査」によると
 ・有効回答9172人(男性47%、女性53%)
 ・6月14~16日

☆梅雨にやること(選択式、複数回答)
・アジサイを見に行く 41%、都市部で多い
・ほたるを見に行く  23%、地方で多い
・除湿剤を用意する  13%
・虹を探す       6%
・新しい傘を買う    5%

☆梅雨は季節の1つだと思いますか
・すごく思う  68%
・少し思う   29%
・全く思わない  3%

☆梅雨は一つの季節とすごく思う都道府県
1.徳島  83%
2.宮崎  82%
3.大分  80%
4.鹿児島 78%
5.長崎  77%
5.山梨  77%

全国平均 68%

45.山形  57%
45.島根  57%

47.北海道 35%

★北海道と小笠原諸島は、梅雨が無いとされています。

☆梅過雨がごしやすいと 感じる県民の割合
1.沖縄  34%
2.島根  29%
3.長野  28%
4.北海道 27%
5.青森  26%

平均   16%

43.広島  9%
44.愛媛  8%
45.熊本  7%
46.奈良  7%
47.香川  6%

★気候風土で雨に感じ方が違うようです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://questionnaire.blog16.fc2.com/tb.php/2511-cc1e8d9b
