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最新、アンケートによると

アンケートや世論調査の結果をピックアップしてデータベース化。変化する日本や世界の今はどうなのか。
折角まとめられたアンケートやリサーチ結果、ランキングを、参考資料やヒント、雑談に。

09年広告費、TV、新聞、雑誌

電通による
 「2009年総広告費」によると

☆2009年広告費
合計 5兆9222億円、11.5%減、2年連続減

・テレビ     1兆7139億円、10.2%減、5年連続減
  官公庁・団体が伸び、食品・流通小売業が堅調
  エコカ車、生活用品、食品、飲料など、

・インターネット   7069億円、1.2%増、モバイル向け12.9%増
  媒体費5448億円、制作費1621億円、モバイル広告費1031億円、
  PC検索連動広告費1710億円、モバイル検索連動広告224億円、131.8%

・新聞、       6739億円、18.6%減

・雑誌        3034億円、25.6%減
  パソコン・自動車が大幅減。
  生活実用誌とティーン女性誌が堅調。
  休刊189点、BRIO、エスクァイア、マリ・クレール、諸君!
  小学5年生、小学6年生、スタジオボイス、PINKY等。
  創復刊135点。

・ラジオ       1370億円、11.6%減

★ネット広告が新聞を超え、雑誌は26%の大幅減
 電車内で雑誌読んでる人がほとんどいなくなったし。

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