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最新、アンケートによると

アンケートや世論調査の結果をピックアップしてデータベース化。変化する日本や世界の今はどうなのか。
折角まとめられたアンケートやリサーチ結果、ランキングを、参考資料やヒント、雑談に。

消費者意識調査

ネットマイルの
 「消費者意識調査」によると
 ・インターネット調査
 ・20~60代以上男女各世代50人計500人回答
 ・調査期間は4月3~4日

☆4月以降、あなたの給与や世帯収入の見込み
・上がる 13.8%、男性20代32.0%、女性20代26.0%
・下がる 37.6%、男50代52.0%、男30代50.0%、男60以上44.0%

☆お金をかけたいこと
・旅行、レジャー 39.2%
・食品、飲料   31.0%
・娯楽、イベント 26.0%
・外食、グルメ  22.2%

・子供や孫の教育 20.4%
・いやし・リラクゼーション 20.0%
・家電・情報機器 18.4%

★みんな、節約上手になっています。

☆節約したいこと
・水道光熱費       79.4%
・パチンコなどギャンブル 75.2%
・信仰、占い       74.6%
・携帯電話        68.6%
・不動産関連       62.4%

・自動車         62.0%
・宝くじ・トト      60.2%
・アクセサリー      58.8%

★バカバカしさの筆頭はほとんどの宗教団体か。

☆消費や購買意欲を高めるのに効果的なのは
・給料の賃上げ   26.8%
・雇用の創出・安定 14.6%
・景気の安定・浮揚 11.4%
・税金見直し    11.0%
・政治の全面的改革  9.6%

★給付金とか選挙用のバカげたバラ撒き政策で、
 国の借金がさらに増大。

 税金は環境メインに、福祉の再調整を。

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