fc2ブログ

最新、アンケートによると

アンケートや世論調査の結果をピックアップしてデータベース化。変化する日本や世界の今はどうなのか。
折角まとめられたアンケートやリサーチ結果、ランキングを、参考資料やヒント、雑談に。

CM好感度・広告主ランキング

CM総合研究所の
 「第19回日本のベスト・アドバタイザー調査」によると
 ・2007年度に放送された
  テレビCMの好感度や商品への好感度などを総合評価
 ・首都圏に住むモニター3000人アンケートを行っている。

☆CM好感度・広告主ランキング
1位 サントリー、3年ぶり15回目
   トミー・リー・ジョーンズの「ボス」シリーズ
2位 ソフトバンクモバイル(前年10位)
   犬の「ホワイト家族24」シリーズ
3位 NTTドコモ(前年6位)
   浅野忠信、長瀬智也、妻夫木聡、蒼井優らのコミカルなCMシリーズ

★宇宙人も犬もかわいいが、
 商品そのものとはほとんど無関係。念のため。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://questionnaire.blog16.fc2.com/tb.php/1804-5075ea66