最新、アンケートによると

アンケートや世論調査の結果をピックアップしてデータベース化。変化する日本や世界の今はどうなのか。
折角まとめられたアンケートやリサーチ結果、ランキングを、参考資料やヒント、雑談に。



115兆円の金儲け

管理人の戯言、本音

原油高騰が止まらず70ドル。去年の2倍、5年前の3倍。
中国の需要増はあるものの、明らかに異常な高騰だ。

製造原価が変わるはずないから、
上昇分はそっくり、純利益!!!!

ざっと試算すると、原油ビジネスは
年300億バーレル×70ドル×110円=231兆円

製造原価はイラクで1バーレル1ドル、
サウジで1バーレル2ドルのようだが、

まあ売上の半分が、「純利益の増」とすると、
115兆円ですぞ。年に。


ちょっと談合や裏技を使っただけで。

儲け頭トヨタの連結純利益が
年1兆円を超えて騒がれたが、
どうしてどうして。

使い道はイラクの戦費か?

日本株投資にも多少は廻っているものの
そのほとんどは
アメリカ多国籍企業周辺に還流しているらしい。

その115兆円は結局、
企業でなく、世界中のエンドユーザーが負担するのだが、

金儲けはこうするという見本ですな。
マスコミはどこも書かないが、なぜ?

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://questionnaire.blog16.fc2.com/tb.php/140-dd6ef550
