FC2ブログ

最新、アンケートによると

アンケートや世論調査の結果をピックアップしてデータベース化。変化する日本や世界の今はどうなのか。
折角まとめられたアンケートやリサーチ結果、ランキングを、参考資料やヒント、雑談に。

オンラインショッピングのトラブルと対策に関する調査

Eストアーの
 「オンラインショッピングのトラブルと対策に関する調査」によると

☆オンラインショッピングについて不安を感じることがあるか
 ・いつも不安を感じる  7.5%
 ・時々不安を感じる  34.2%
 ・少し不安を感じる  22.1%
 ・不安はないが、トラブルにあうかもしれないと思う 35.7%

☆具体的にどのようなことに不安を感じているか
 ・入力したクレジットカード情報の不正使用 75.4%
 ・情報の漏洩               71.0%
 ・入金しても商品が届かない        53.2%

☆実際にトラブルにあったことはあるか
 ・金銭や購入手続きのトラブルにあった   8.0%
 ・不快に感じたことがあった       25.0%

☆トラブルや不快に感じた内容
 ・メールでの連絡が遅い          38.2%
 ・その他のメールトラブル         33.4%
 ・思っていた商品と違う商品が届いた    21.5%
 ・希望日時までに届かなかった       20.8%
 ・破損、欠陥、賞味期限切れの商品が届いた 18.1%
 ・知らない人から営業メールや電話が大量にくるようになった 20.1%

☆トラブルにあわないよう事前に確認を行なっているか
 ・常に確認している           40.8%
 ・確認したいが具体的な方法が分からない 55.1%

☆安心して購入できるウェブショップのポイント
 ・代引き           男性71.5%、女性81.5%
 ・メールや電話での対応が丁寧 男性70.5%、女性81.0%

★価格コムの上位常連だった
 PCサクセスのトラブルがあったばかり

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://questionnaire.blog16.fc2.com/tb.php/1238-722528ac