FC2ブログ

最新、アンケートによると

アンケートや世論調査の結果をピックアップしてデータベース化。変化する日本や世界の今はどうなのか。
折角まとめられたアンケートやリサーチ結果、ランキングを、参考資料やヒント、雑談に。

主婦のお歳暮意識調査

味の素ゼネラルフーヅの
 「2006年主婦のお歳暮意識調査」によると
 ・東京および大阪に居住する60歳未満の主婦、各150名計300名
 ・06年9月8~14日
 ・個別面接聴取法

☆今年もお歳暮を贈る
 YES 96.7%

☆今年のお歳暮の贈答平均予定金額
 ・平均    4283円
 ・5000円台  46.3%、4.2%増
 ・3000円台  35.0%、3.7%減
 ・4000円台  11.0%、0.3%減
 ・2999円以下  3.2%、1.9%増
 ・1万円以上  3.4%、1.7%減

☆お歳暮の贈り先
 ・両親 60.7%
 ・親戚 37.6%
 ・上司 27.2%

☆贈りたい商品
 1位 ビール
 2位 コーヒー
 3位 ハム/ソーセージ
 4位 産直の生鮮食料品
 5位 調味料・食用油

☆もらいたい商品
 1位 商品券、金券
 2位 コーヒー
 3位 ビール
 4位 洗剤
 5位 産直の生鮮食料品

★親相手なら、お歳暮ビールより、
 時期も中身も、別なプレゼントの方が良さそうだけど。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://questionnaire.blog16.fc2.com/tb.php/1056-d186c9cf

20代、30代の約4割がお歳暮はインターネットで購入

20代、30代の約4割が今年のお歳暮はインターネットで購入~ヤフー調べ(INTERNET Watch 2006.10.31) そんなものだろうなと特別驚かないのだけど、改めて考えてみるとインターネットによるショッピングも普及したものだ。では、お歳暮のインターネット購入がなぜこれほど受

  • 2006/11/01(水) 23:16:01 |
  • RIDICULOUS