最新、アンケートによると

アンケートや世論調査の結果をピックアップしてデータベース化。変化する日本や世界の今はどうなのか。
折角まとめられたアンケートやリサーチ結果、ランキングを、参考資料やヒント、雑談に。

映画館に関するアンケート

インターワイヤードの
 「映画館に関するアンケート」によると
 ・06年8月30日~9月5日
 ・全国男女5180人、男性2232人女性2948人

☆ここ数年の映画館の利用頻度
 ・月1回以上          16.0%
 ・2~3ヶ月に1回        19.8%
 ・半年に1回          19.3%
 ・年1回以下          22.5%
 ・ここ数年利用していない   19.9%
 ・利用したことがない   1.9%

☆利用する映画館のタイプ(映画館を利用する4015人、複数回答)
 ・シネマ・コンプレックス 74.9%
 ・一般のロードショー館  41.2%
 ・ミニシアター      10.0%

★地方でシネコン以外の映画館は壊滅

☆最も好きなシネコンの系列(シネマ・コンプレックスをよく利用する3009人)
 ・ワーナー・マイカル 29.8%
 ・TOHOシネマズ    16.3%
 ・松竹マルチプレックス 7.2%

☆映画館で買う食べ物、飲み物(映画館を利用する4015人)
 ・ポップコーン  48.4%
 ・フライドポテト  8.1%
 ・ポテトチップス  7.9%
 ・ホットドッグ   7.3%

 ・ソフトドリンク 56.9%
 ・コーヒー    25.6%
 ・ビールなどの酒類 5.9%

☆映画館を選ぶ際に重視する点
 ・近い/行きやすい          62.8%
 ・きれい/新しい           53.3%
 ・座席のすわり心地が良い      39.9%
 ・駐車場がある           35.5%
 ・スクリーンが見やすい劇場のつくり 28.0%
 ・割引やキャンペーンが豊富     19.0%

★素敵な異空間なんですがねえ。
 いつでも色々見られる環境に変わり、足は遠のきますね。

 管理人が子供の頃、歩いて数分内に、
 東映松竹東宝大映と洋画、計5館あり、
 少し離れて日活と別の洋画があり、
 サービス券で頻繁に見られました。
 映画の黄金時代。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://questionnaire.blog16.fc2.com/tb.php/1051-1ad9ccf1