FC2ブログ

最新、アンケートによると

アンケートや世論調査の結果をピックアップしてデータベース化。変化する日本や世界の今はどうなのか。
折角まとめられたアンケートやリサーチ結果、ランキングを、参考資料やヒント、雑談に。

世界の肥満

米ワシントン大、日本の国立健康栄養研究所などの
 「世界の肥満調査・2013年時点」によると、
 ・188カ国の1980~2013年の健康統計や疫学調査など1800データから

☆世界の過体重・肥満人口(BMI25超)
・21億人、成人男性36.9%、成人女性38.0%
  1980年8.6億人から成人27.5%増、子ども47.1%増

※日本は成人男性29%、成人女性18%

☆BMIが30超の治療が必要な肥満症の国民比率

   男性 女性
・クウェート43.4% 58.6%
・米国   31.7% 33.9%
・フランス 19.3% 19.7%
・ロシア  15.3% 28.5%
・日本    4.5% 3.3%
・中国    3.8% 5.0%
・インド   3.7% 4.2%

※米国、中国、インド、ロシア、ブラジルなど10カ国で世界の半数以上

☆肥満者割合が大幅上昇した地域
・中東・北アフリカ、中米、太平洋・カリブ海

☆肥満人口が多い国
1.米国7800万人
2.中国4600万人
3.インド3000万人、
以下、ロシア、ブラジル、メキシコ、エジプト、
ドイツ、パキスタン、インドネシア。

☆過体重による死者
・推計、2010年に世界で340万人

★日本人は見た目でも十分にスリム。

人気スポーツ調査

中央調査社の
 「人気スポーツ調査」によると
 ・無作為抽出の全国20歳以上男女4千人対象
  個別面接聴取、回答1233人
 ・4月4~14日

☆最も好きなスポーツ選手
1.浅田真央
2.イチロー、昨年まで9年連続1位、男性1位
3.田中将大、昨年15位
4.羽生結弦、圏外から
5.本田圭佑

6.長嶋茂雄
7.香川真司
7.阿部慎之助
9.錦織圭
10.松井秀喜
10.石川遼

☆好きなプロスポーツ
1.プロ野球 42.7%
2.プロサッカー 26.0%
3.大相撲 16.6%
4.プロゴルフ 11.4%
5.プロテニス 8.9%
6.プロボクシング 7.7%

☆好きなプロ野球チーム
1.巨人 25.5%
2.阪神 11.4%
3.楽天 6.2%
4.中日 5.9%
5.ソフトバンク 5.5%

★MLBで、黒田、岩隈、ダル、田中と
 日本の投手が毎日のように先発。
 このうえ、松坂が昇格しれば、\(^o^)/

 ボクシングも、内山、山中、村田と強いスターが勢揃いし、
 見応え十分。某兄弟とは大違い。


☆好きなJ1サッカーチーム
1.浦和レッズ 4.8%、前回6.3%
2.鹿島アントラーズ 4.7%
3.横浜Fマリノス 4.2%
4.名古屋グランパス 3.9%
5.ガンバ大阪 3.8%

★W杯、本田のコンディションに懸念。

第27回、サラリーマン川柳

第一生命保険の
 「第27回サラリーマン川柳コンクール」によると
 ・2~3月投票受け付け、11万5858票

☆第27回サラリーマン川柳、ベスト10
1.うちの嫁 後ろ姿は フナッシー(段三っつ)5204票
2.もの忘れ べんりな言葉 あれとそれ(政権はママのもの)4969票
3.妻不機嫌 お米と味噌汁 お・か・ず・な・し(不幸な男)3695票
4.帰宅して うがい手洗い 皿洗い(しゅうくりーむ)、2956票
5.おもてなし 受けてみたいがあてもなし(えんかつ)2910票

6.「イイネ」には「どうでもイイネ」が約5割(ほんで?)2714票
7.やられたら やり返せるのは ドラマだけ(夢追人)2207票
8.オレオレに 爺ちゃん一喝「無礼者!」(ビート留守)2147票
9.いつやるの?聞けば言い訳倍返し(受験生ママ)2116票
10.わんこより 安い飯代 ワンコイン(春の夢)2021票

★何だかレベルダウン?

女性のブラジャーに対する意識調査、日仏独伊4か国の比較

トリンプの
 「グローバル調査、女性のブラジャーに対する意識調査」によると
 ・日仏独伊4か国の比較
 ・08年7月9日~8月20日
 ・調査対象は英、中国、台湾も含まれる
 ・18歳以上女性、各国1000名

☆現在のカップサイズ
AA/A B C D/DD E以上
日本 23% 34% 22% 12% 9%
フランス 7% 36% 31% 18% 8%
イタリア 17% 40% 29% 12% 3%
ドイツ 7% 33% 30% 23% 7%

★Bが世界の主流?
 日本、はやや小さめながら、B・C増加。

☆ブラジャーのアンダーサイズ
   70cm以下 75cm 80cm 85cm以上
日本 36% 38% 15% 12%
フランス 3% 20% 29% 48%
イタリア 6% 22% 32% 40%
ドイツ 4% 28% 18% 51%

★欧州が85cm以上が主。オヤジのウエストなみ。
 それだけ肥満者が多い。

☆ブラジャーの所有枚数
1.イタリア 10.0枚、最多9~10枚27%
1.ドイツ 10.0枚、最多9~10枚27%
3.フランス 9.8枚、最多9~10枚27%
4.日本 8.6枚、最多5~6枚33%

☆寝る時にブラジャーを着用
・日本23%、、イタリア22%、フランス4%、ドイツ4%

※着用理由
 日本「着けていると安心」
 イタリア「自分をより魅力的に見せる」

☆最近購入したブラジャーの色
《日本》
1.ベージュ34%、2.ピンク15%、3.黒13%

《フランス》
1.黒32%、2.白27%、3.クリーム6%

《イタリア》
1.黒37%、2.白35%、3.ベージュ6%

《ドイツ》
1.白36%、2.黒29%、3.クリーム9%

★欧米女性セクシー、日本女性かわいい&清楚?

☆セット購入率
日本は50%で平均値より10ポイント以上低いのに対し、
1.フランス 85%
2.イタリア 77%
3.ドイツ 62%
4.日本50%

☆自分のバストのサイズや形への満足度
《バストのサイズに、非常に満足・とても満足・満足》
1.ドイツ73%、2.イタリア70%、3.フランス62%、4.日本39%

《バストの形に、非常に満足・とても満足・満足》
1.イタリア73%、2.フランス68%、3.ドイツ65%、4.日本33%

★しかし、08年調査を今発表?


※トリンプの別調査
☆カップサイズ別売上推移データ(2013年度)
1.Cカップ 26.5%
2.Dカップ 24.2%

※A・Bカップ 26.4%、00年度45.6%
 D・Eカップ 40.2%、00年度24.7%

 73.6%の女性がCカップ以上と大きくなった。

☆理想のカップサイズ
・AからCカップの女性 1から2サイズ上
・Dカップ以上の女性  D・Eカップ

★大きいことは良いことだ

世界ブランド価値ランキング

ミルウォード・ブラウンの
 「2014年版・世界ブランド価値ランキング」によると
 ・各国消費者15万人対象調査をもとに独自算出

☆2014年版・世界ブランド価値
1.グーグル 1588億ドル、16兆円、40%増
2.アップル 1479億ドル、15兆円、20%減、過去3年連続首位
3.IBM 1075
4.マイクロソフト 902、29%増
5.マクドナルド 857
6.コカ・コーラ 807
7.ビザ 792、41%増
8.AT&T 779
9.マルボロ 673
10.アマゾン 343、41%増

21.フェイスブック、68%増
26.トヨタ 296、21%増
70.ホンダ 141、14%増
71.ツイッター
78.リンクトイン
90.ニッサン 111、9%増
95.ドコモ 100

★つまり株価。
 米ではMSもマックも高評価