最新、アンケートによると

アンケートや世論調査の結果をピックアップしてデータベース化。変化する日本や世界の今はどうなのか。
折角まとめられたアンケートやリサーチ結果、ランキングを、参考資料やヒント、雑談に。

男性の下着調査

ワコールの
 「男性の心理と下着に関する意識調査」によると
 ・15~64歳の首都圏の男性1030人
  20~50代各206人。10代・60代各103人
 ・インターネット調査)
 ・調査08年7月2~3日

☆自分にとって男のおしゃれとは
・個性の表現              46.0%
・流行にとらわれない自分のセンスの表現 45.9%

☆パンツを
・自分1人で選んで買う 58.5%(20代74.3%)

☆パンツのこだわり
・色    75.3%
・デザイン 60.0%

☆タイプ別着用率(複数回答)
・トランクス   75.2%(30代85.4%、60代63.1%)
・ボクサータイプ 48.7%(20代64.1%、60代31.1%)
・ブリーフ    26.0%(20代9.7%、60代51.5%)

☆特に気に入っているパンツと、それ以外を使い分けて
・いる 33.2%
※女性はおよそ9割

☆特に気に入ったパンツを着用する場面(複数回答)
・恋人や妻とデートするとき   32.8%(こだわり派56.4%)
・恋人や妻と旅行に行くとき   27.9%(こだわり派47.4%)
・友人と旅行に行くとき     21.7%(こだわり派37.1%)
・健康診断などで病院に行くとき 23.3%、60代43.7%
・仕事や関係者と宿泊するとき  17.3%

★ブリーフは、お笑いネタ?。

世界で最もパワフルな女性、The World's Most Powerful Women」

フォーブスの
 「世界で最もパワフルな女性、
  The World's Most Powerful Women」によると

☆世界で最もパワフルな女性、The World's Most Powerful Women
1位 独メルケル首相、Angela Merkel、Chancellor.Germany 、3年連続
2位 米連邦預金保険公社、Sheila C. Bair、Chairman,
   Federal Deposit Insurance Corp.
3位 米ペプシ、Indra K. Nooyi、Chairman, chief executive, PepsiCo
4位 米、Angela Braly、Chief executive, president, WellPoint保険
5位 英、Cynthia Carroll、Chief executive, Anglo American U.K. 資源

6位 米、Irene B. Rosenfeld、Chairman, chief executive, Kraft Foods食品
7位 米国務長官、Condoleezza Rice、Secretary of state
8位 シンガポール財務大臣、リー首相夫人
   Ho Ching、Chief executive, Temasek Holdings
9位 仏、Anne Lauvergeon、Chief executive, Areva France原発
10位 米ゼロックス、Anne Mulcahy 、Chairman, chief executive, Xerox Corp.

28位 ヒラリー・クリントン上院議員

★日本女性は林文子氏以来、2年連続ゼロ。
 オリンピックでは頑張ったけれど。

 中国が68位Zhang Xinなど4人、インドが21位Sonia Gandhiなど3人、
 フランス3人、韓国が73位Hyun Jeong-Eunなど2人、
 ロシア31位Valentina Matviyenkoなど2人、独・伊各1人、

 しかし、トップ10中6人、トップ100中56人がアメリカ人は、
 偏りすぎのような。