FC2ブログ

最新、アンケートによると

アンケートや世論調査の結果をピックアップしてデータベース化。変化する日本や世界の今はどうなのか。
折角まとめられたアンケートやリサーチ結果、ランキングを、参考資料やヒント、雑談に。

宅配便顧客満足度調査

JDパワーアジアパシフィックの
 「2005年宅配便顧客満足度調査」によると
 ・過去半年に宅配の発送と受取を行ったことのある全国20~69才男女
 ・05年9月~10月にかけて郵送調査
 ・1,573 人から回答
 ・発送時満足度は
  受付対応35%、配達対応34%、費用18%、
  扱荷物対応9%、受付時間4%
 ・受取時満足度は配達員41%、再配達対応33%、荷物扱い26%

☆宅配便顧客満足度ランキング
 1位 ヤマト運輸(3年連続)
 2位 佐川急便
 3位 郵政公社
 4位 日本通運

★クロネコヤマトはしっかりしてますよね。