FC2ブログ

最新、アンケートによると

アンケートや世論調査の結果をピックアップしてデータベース化。変化する日本や世界の今はどうなのか。
折角まとめられたアンケートやリサーチ結果、ランキングを、参考資料やヒント、雑談に。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブランド人気調査のイタリア市場

ヤング&ルビカム社の
 「ブランド人気調査のイタリア市場版」によると
 ・18歳以上の市民3000名対象
 ・1131のブランドについて
 ・他ブランドとの差別化、重要性、評価、親しみやすさの4項目
 ・インタビュー調査

☆イタリア人に人気の高いブランド
 1位 バリッラ(パスタ)
 2位 コカ・コーラ
 3位 フェラーリ
 4位 ヌテッラ(チョコレートペースト)
 5位 ジョルジョ・アルマーニ
 6位 メルセデスベンツ
 7位 パルミジャーノ・レッジャーノ協会(チーズ)
 8位 ディズニー
 9位 ナイキ
10位 ノキア

☆トップ20ブランドの新顔
 ・チョコレートのキンダーとリンツ
 ・時計のローレックス。

☆今後の成長ブランド
 ・ドルチェ&ガッパーナ
 ・ハーレー・ダヴィッドソン
 ・ヴェスパ
 ・パルマの生ハム協会

☆隠れた成長ブランド
 ・ダミアーニ(ジャエリー)
 ・ロベルト・カヴァッリ(ファッション)
 ・ラ・ペルラ(インナー)
 ・モンブラン(万年筆)

★トップのパスタはさすがですが、

 イタリアでもコカコーラ、ベンツ、ナイキ、ディズニーが人気。
 グルーバル化が進んでいます。
スポンサーサイト

嘘に関するアンケート調査

イタリアAstra Demoskopeaの
 「嘘に関するアンケート調査」によると
 ・15歳~79歳のイタリア人

☆嘘は
 ・有用であり不可欠のもの    65%
 ・間違っているが頻繁に嘘をつく 39%
 ・決して嘘をつかない      31%

★この結果からして怪しい(笑)

☆嘘の回数
 ・平均 年35回

☆1日に少なくとも5回は嘘をつく人
 2.6%

☆嘘をつく理由
 1位 仕事でのキャリアアップのため
 2位 やっかい事を避けるため
 3位 相手を傷つけないため
 4位 批判されるのを避けるため
 5位 プライバシーを守るため
 6位 こっそり人と会うため

☆嘘つきの代表者は
 1位 政治家  72.3%
 2位 商売人  40.3%
 3位 広告業者 36.8%
 4位 犯罪人  33.9%
 5位 女性   25.1%
 6位 実業家  24.9%
 7位 男性   20.6%
 8位 聖職者  19.5%

★みんなで嘘をつきあって
 でも、ほとんどみんなが明るい、というのは
 さすがのラテン気質。人生の達人ですね。

自転車利用に関するアンケート調査

大分市の
 「自転車利用に関するアンケート調査」によると
 ・九月
 ・1300世帯を無作為抽出
 ・414件(31・5%)の有効回答
 ・市役所本庁地区がほぼ半数。50代以上が多かった。

☆自転車がある世帯
 ・87.9% (保有率一世帯当1.73台)

☆乗る頻度
 ・ほぼ毎日、週に3~4日がほぼ半数

☆乗車時間
 ・二十分以内 57.3%

☆行き先
 ・近隣スーパーや商店街、銀行などが多かった。

☆自転車を
 ・もっと利用したい 71.9%

☆駐輪場有料化について
 ・有料でも利用する 23.8%

☆その場合の条件
 ・低料金(百円以内)       42.5%
 ・どんな条件でも有料なら使わない 21.1%

☆中心部でのレンタサイクル
 ・利用する 30.5%

★環境にも健康にも良いので
 利用度が上がると良いですね。

イヤホンとヘッドホンに関する調査

インターワイヤードの
 「イヤホンとヘッドホンに関する調査」によると
 ・10代から60代以上の男女3156人が回答
 ・普段使用している1462人の答えを集計

☆イヤホンで重視すること(複数回答)
 ・耳から落ちないこと 54.0%
 ・遮音性       52.7%
 ・音質        51.5%

☆ヘッドホンで重視すること(複数回答)
 ・音質         61.4%
 ・遮音性        55.6%
 ・フィット感・肌ざわり 48.5%

☆付属イヤホンの満足度
 ・満足   12.1%
 ・やや満足 30.3%
 ・不満    8.6%
 ・やや不満 26.9%

☆不満な点は
 ・耳から落ちる          44.7%
 ・フィット感・肌ざわりがよくない 40.9%
 ・音質がよくない         35.0%

☆付属イヤホンとは別に買い直した経験
 ・ある 77.4%

☆使用しているイヤホン・ヘッドホンのタイプ
 ・インナーイヤー型イヤホン 38.6%
 ・ヘッドバンド       18.9%
 ・耳掛け・クリップ型    18.7%

☆メーカー
 ・SONY     31.5%
 ・Panasonic   9.7%
 ・audio-technica 5.8%

★音質は随分良くなりました。
 電車内のマナーがいまだにダメですけど。

女性専用車両についての調査

西武鉄道の
 「女性専用車両についての調査」によると(毎日)
 ・9月初旬
 ・池袋、練馬、高田馬場など主要8駅
 ・16~69歳までの乗降客1487人(女性752人、男性735人)
 ・対面調査
 ※5月から平日午前7時20分から2時間、1車両を女性専用車両としている。

☆女性専用車両の導入について、
 賛成、どちらかといえば賛成
 ・女性 77.6%
 ・男性 62.7%
 ・平均 70.2%

☆賛成の理由(複数回答)
 ・女性 安心して乗車できる      63.3%
 ・男性 痴漢と誤解を受けなくてすむか 35.7%

☆反対の理由(複数回答)
 ・女性 痴漢の抜本的な解決策にならない 59.1%
 ・男性 他の車両が混雑する       38.4%

★無いよりはあった方が良いですね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。