最新、アンケートによると

アンケートや世論調査の結果をピックアップしてデータベース化。変化する日本や世界の今はどうなのか。
折角まとめられたアンケートやリサーチ結果、ランキングを、参考資料やヒント、雑談に。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東電の
「雨に関するアンケート」によると
 http://www.tepore.com/koe/shu/050707/index.htm

☆雨は好き、嫌い
 ・嫌い      52%
 ・好き      20%
 ・どちらでもない 28%

☆傘を持って出る降水確率は(平均)
 ・全体    42%
 ・~29才  51%
 ・30代   46%
 ・40代   38%
 ・50才以上 36%

☆雨が降って喜んでいるのは
 1位 農家
 2位 植物
 3位 カエル

★管理人は確率20%でも
 バッグに傘を入れますが,
 家には透明傘が大量に...
スポンサーサイト

日本のブランド

日経BPによる
「ブランドジャパン」調査によると
 http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/jp/biz/384959
 ・18才以上男女 
 ・コンシューマー、23990人、
 ・ビジネス市場は有識者、13160人
 ・1500ブランド

☆ブランド総合力(偏差値、BtoC)
 1位 ソニー     93
 2位 スタジアジブリ 88
 3位 ディズニー   85
 4位 トヨタ     83
 5位 ヤマト運輸   80


☆ブランド総合力(偏差値、BtoB)
 1位 トヨタ    117
 2位 ホンダ     99
 3位 ソニー     94
 4位 キャノン    85
 5位 松下      85

★ビジネスでいうと圧倒的にトヨタですね。
 あとはソニーのPS3と対ipod戦略がどうなるか。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。